打倒ステマ激辛イヤホンレビュー

ひたすらにイヤホンの辛口評価をしていきます!皆様により良いイヤホンを!goodearphone make goodlife

Shure Se215 specialedition の辛口レビュー

あの青いやつレビューします

こんばんは皆様、いやー第2弾ですね、ここら変でビシッと辛口評価をしたくてですねwこちらを選びました。(後半の内容分かっちゃうじゃん…)
全面的に悪いとはいいません、もっとクソなイヤホンは腐るほどありますw
某イヤホン専門店がゴリ押しするr8などw
それでは評価です.

64点!(100点満点)

あれ?、低くないじゃんwって思った方、その通りです。おしゃれ補正かかってますw
音も意外と悪くないんです。ただし中高音に限ります。
いやー低音はひどい
普通の215も持っているのですが、そちらの方がまだマシです。special editionということで低音をチューニングしたらしいですが、完璧に蛇足でしたねw
言うなればうなぎにかける山椒ですね
風味をかっさらいます
まぁうなぎの山椒と一緒で好きな人はいますが嫌いな人もいるでしょう。
Shureの音を聞きたいのに低音がZEROaudioとほぼそっくりな音を出すんだもん。(こちらのほうが安いし割とおすすめ)
ちょっと値段には釣り合わないですね。
でも、青のデザインめっちゃかっこいいですよねw
あれはめっちゃプラスです!
それに遮音性は本当に高いですよ!ノイズキャンセリング並でびっくりする。ちょっと違和感あるが…

まあ1万ちょっとって価格考えるとHf-5とか買えるわけですし…まぁオシャレ度としては満点なので、一概に悪いイヤホンではありません!
しかし、音自体は1万だして聞く音ではないと思います。

内訳(各20点満点)
装着感14点(これを売りにしてるので悪くはないがウレタンが固く違和感満載)
高音16点(shureの聞かせたい音が垣間見れる)
低音8点(ゼロオーディオの低音そっくりのチューニング3000円の音)
音の質感12点(遮音性が高すぎてやたら音場が狭く感じる、オシャレな構造上の欠陥)
解像度14点(高音域はいいが低音域がぼわつくチューニングのせいか?)

総評
非常に悩ましい、ひとことでまとめると「オシャレ」だ。なんかあの青色といい耳へのかけ方といいデザインにファッション性があるファッションアイテムとして持つには十分に価値があるだろう。
私も女の子と出かけるときなどはこれを使いますw
しかし、音質は4,000円レベルだ、過度な期待を持たないほうがいい。

やはり、定番だけあってそんな悪い品ではなっかったです。コスパはいいと思いませんが…


次回はco-donguriあたりをレビューしてみようと思います。(次こそ割と厳しめのこと書くかも…)

テノーレよりバッソがいいよ

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CB

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CB